« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

フォカッチャ

フォカッチャ
今日の気まぐれぱん。三種のフォカッチャ!コーンミール、黒オリーブ、チーズの三種類焼きました。外は固めですが、中はもっちりしています。サンドイッチにオススメですよ〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまいました(^^)

やっちまいました(^^)
こんにちは(^^)今日ちびちびかめろんをのせて五匹の親子かめろん作ってしまいました!二年生の甥っ子が遊びに来た時にどこまで積み重ねられるかっていう競争したらいいんじゃあない〜って言ってました(^_^;)子供の発想っておもしろいです(^。^)でもそんなにかめろん作るなら徹夜だね〜(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびちびかめろん

ちびちびかめろん
こんばんは♪昨日撮った写真です。右が親子かめろんの1番小さいので、左はそれよりもっと小さいかめろん。生地が余ったので作ってみました(^^)小さいものってほんと可愛いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーバーニーズ

シュガーバーニーズ
こんにちわ(^^)今日はとってもいいお天気♪近郊の小学校、中学校は終業式でしたね。明日から夏休み!ママさん達は毎日忙しい日が続きますね。今日は九歳の女の子のバースデーケーキのご注文がありシュガーバーニーズのプレートを付けて欲しいとの御依頼!取りに来たママがとーっても喜んでくれました。今日もお客様の笑顔に出会えて本当に幸せです。楽しい楽しいお誕生日になりますように♪HAPPY BIRTHDAYみうちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキー&パン・バースデー

クッキー&パン・バースデー
今日はケーキを食べられないお子様の誕生日のご注文で、パン&クッキーのギフトを作りました(^^)ハート型の食パンをくり抜いてラスクにした器の中に、クッキーを詰めました♪両側には名前入りのちびかめろん(^O^)取りにきたのはお誕生日を迎えた中学生の女の子。箱を開けた時の笑顔に、とっても幸せな気持ちになりました。HAPPY BIRTHDAY麻衣ちゃん!いつまでもチャーミングな女の子でいてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフォンケーキ

シフォンケーキ
今日はシフォンケーキのバースデーの予約をいただきました(^O^)シフォンは高さがあるのでボリューム満点ですね〜(^^)楽しいお誕生日になりますように♪HAPPY BIRTHDAYまおちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれスィーツ

気まぐれスィーツ
今日のオススメスィーツ!苺とカスタードのマフィンです。しっとりマフィンにイチゴとカスタード、生クリームを詰めました♪女の子チックにハートの苺の飾り♪卵とバターの優しい味わいです。お子様にも食べやすいですよ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜たっぷり♪

夏野菜たっぷり♪
こんにちは♪今日も蒸し暑いですね。今日のオススメぱんのご紹介!自家製野菜&ミートソース。ミートソースと父が作ったズッキーニと完熟トマトをたっぷりのせてみました。ご賞味下さい(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティッチチョコ生

スティッチチョコ生
こんばんわ。今日はスティッチが大好きな女の子にチョコ生のデコレーションケーキを作りました♪子供にかりたスティッチのタオルを見ながら描いてみました(^^)素敵なお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAYあやなちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔付きイチゴちゃん

顔付きイチゴちゃん
ちょっと写真ぼけちゃいました(>_<)二年生の女の子のお誕生日に顔付きイチゴちゃんのバースデーケーキをご注文いただきました(^^)いつもご来店ありがとうございます♪楽しいお誕生日をお過ごしくださいねっ。HAPPY BIRTHDAYえりちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまっち

くまっち
なんだか雨が降りそうなはっきりしないお天気ですね(>_<)昨日からクリームパンがくまさんの顔になりました♪昨日は写真を撮る前に完売してしまったので、今日は朝一で撮りましたよ〜♪バニラビーンズたっぷりの自家製カスタード入りのふんわりぱんです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッコロさん

コッコロさん
おまちかねの田中様入荷しました(^^)しばらく在庫切れでしたが今日たくさん届けてくれました♪まちばりや、フルーツ田中様、だんごみたいな田中様などいろいろ揃ってますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOWEちゃん

LOWEちゃん
今日LOWEちゃんの新しいはんこが入りました♪鳩、傘、木の三つ。LOWEちゃんの作るはんこはどれも可愛くて欲しくなっちゃいます(^^)今日もかめさん買っちゃいました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやこかめろん

おやこかめろん
今日は三段に積み重ねた親子かめろんを作りました。パパかめろんはチョコチップ生地にチョコビスケット、ママかめろんは抹茶ビスケット、子供かめろんはふつうのめろんぱんです♪店売り分はすぐに完売してしまい、予約分を飾ってありますが、可愛い〜と好評でとっても嬉しいです(^^)明日も販売しますよ〜(^O^)親子かめろんに会いに来てね♪予約もできますよ〜(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

madoさん

madoさん
そしてこちらはmadoさんから届いた雑貨です♪夏らしい淡い水玉のシュシュ、レースのヘアゴム、レースと刺繍のミニフレーム
などたくさん届けていただきました(^^)とっても可愛いミニフレーム、この写真を撮った後で売れてしまいました。残るはあと一つなのでお早めに〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

a−mukkoさん

a−mukkoさん
新しい雑貨がamukkoさんから届きました(^O^)リネン100%の糸で編んだショルダーバック、ネット編みバック、ヘアゴムなどです。バックはどちらも一点物ですよ(^^)手提げバックにはコサージュがついて可愛いです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汽車ぽっぽ

汽車ぽっぽ
いつもママと一緒にランチに来てくれる三歳の男の子のお誕生日ケーキをご注文いただきました♪汽車が大好きということで汽車のビスケットをのせてみました(^O^)箱を開けた瞬間のお客様の喜んだ顔を見るのがなにより幸せです!お客様が幸せな気持ちになれるケーキを作り続けたいと思います。楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAYはるきくん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気まぐれスィーツ

気まぐれスィーツ
今日はたくさんクレープを焼いて、気まぐれスィーツを作ってみました(^^)チョコバナナとイチゴ生クリーム二種類あります♪本日限定です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクレープ

ミルクレープ
今日は雨が降ったりやんだりで寒いですね(>_<)皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)今日はカスタードクリームとイチゴをサンドしたクレープのお誕生日ケーキを作りました♪素敵な一年になりますように。HAPPY BIRTHDAYゆうりちゃん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン

アンパンマン
今日はアンパンマンの大好きな三歳の男の子のお誕生日ケーキのご注文でした♪ケーキにアンパンマンキャラクターを描いてみました。ビスケットにもアンパンマン♪喜んでくれるといいなぁ(^^)れいくん お誕生日おめでとう♪すくすくと大きくなってね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ!

おすすめ!
おはようございます(^^)雨もすっかり上がりましたね。今日もまた新しいパンが出ましたよ♪コーンマスタード、自家製トマトペーストで作ったツナトマト、油で揚げていないヘルシーな焼カレーパン、あんぱんくん、チョコチップ生地にチョコビスケットをのせてかめさんの形にしたカメロンです(^^)ぜひご賞味くださいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまんじゅう???

おまんじゅう???
こんにちわ(^^)今日もとっても暑いですね♪おかげでモンプチラパンではソフトクリームが大人気♪♪♪今日の1番人気は生キャラメルソフトクリーム!自家製キャラメルをいれたほろ苦味です(^O^)今日はおまんじゅうぱんを販売してます。クルミ生地のこしあんぱん、シナモン生地のしろあんぱん、三種のまめぱんです。小さいおまんじゅうサイズで可愛く作りました。3時のおやつにいかがですか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパさんHAPPY BIRTHDAY

パパさんHAPPY BIRTHDAY
今日はパパさんのお誕生日ケーキのご注文をいただきました。可愛いお嬢ちゃんがちょっと重たいケーキの箱を一生懸命持っていました(^O^)一年に一度の大切な日。家族で楽しくお祝いして下さいね。HAPPY BIRTHDAYパパさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旗
今日ポストカードの絵などを書いている友達がかき氷とソフトクリームの旗を描いて持ってきてくれました!すっごく可愛くて気に入りました!でも外に飾るのはなんだかもったいないし、どこに飾ろうか迷っています(>_<)chuありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおすすめ

今日のおすすめ
こんにちは(^^)今日は朝雨が降りそうだったのにすっかり晴れて気持ちの良いお天気になりましたね♪今日のオススメぱんはチョコメロンパンです(^^)ココアビスケット生地をのせて焼いたサクサクのお菓子パンです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックブラウニー

ブラックブラウニー
そしてもう一つ新しい焼き菓子のご紹介♪黒ゴマと胡桃のブラックブラウニーです!黒練り胡麻とココアの生地にくるみとごまをたっぷり混ぜて焼きました。香ばしい風味がお口の中に広がりますよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ましゅまろ

ましゅまろ
おはようございます(^^)今日はちょっぴり風があって肌寒いですね(>_<)三種類のましゅまろを作ってみました。苺はうさぎさん&ハート、抹茶はかめさん&お花、プレーンはたまご&ひよこの形になっていますよ。ひとつひとつのお菓子に物語と愛情をこめて作っています(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおすすめぱん

今日のおすすめぱん
おはようございます(^^)今日もとってもいいお天気♪気分もうきうきで気まぐれぱん作りました(^o^)はいじのしろぱんと胡桃とメープルのパントルデュです!しろぱんはもっちりした生地で、はちみつやバターをたっぷりつけて食べるのが私のお気に入り。パントルデュはサクサクしていてお菓子のようなパン生地に胡桃とメープルバターをたっぷり折り込みました♪お散歩がてらお立ち寄り下さいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットサンドSet

ホットサンドSet
こんにちは♪今日も暖かい一日ですね(^^)今日からホットサンドSetを始めました。写真はレーズン&バナナ、アスパラ&ベーコンです。外はこんがりサクサク、中はとろーり!どうぞお試しくださいね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »