« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

いちごいっぱい

いちごいっぱい
こちらは二十歳の女の子への贈り物で、チョコ生クリームのバースデーケーキを作りました(^^)明るい未来へGO!素敵なメッセージですね♪楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cinnamon

Cinnamon
こんばんは(^。^)暑かったり、寒かったりで体調崩していませんか?バースデーケーキのご注文でチョコ生クリームの土台にシナモンちゃんを描きました(^^)素敵なお誕生日をお過ごし下さい♪HAPPY BIRTHDAYひめかちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフル スマイル クッキー

カラフル スマイル クッキー
またまた新しいクッキーのご紹介です(^^)懐かしい味の素朴なビスケットにいろとりどりのアイシングをかけSmileにしました♪思わずSmileになってしまうなごみクッキーです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smile Cake

Smile Cake
今日はSmileの形のデコレーションケーキのご注文がありました(^^)私もSmile大好きです!なんかみてるとなごみますよね〜♪六ヶ月のお祝いだそうです♪六ヶ月のバースデーをお祝いしてもらえるなんてとても幸せですね(^^)Smileみたいに笑顔いっぱいのお誕生日になりますように。Half Birthday 遥斗くん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

kame kame cookies

kame kame cookies
こちらはモンプチラパンで人気のかめろんを小さなビスケットにしてみました♪かめろんのこうらが優しい色合いに仕上がりました♪抹茶、イチゴ、チョコ、プレーンの四つの味が入ってます(^。^)おみやげにどうぞ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

goma goma cookies

goma goma cookies
こんにちわ(^^)雨が降って肌寒いお天気ですね(>_<)こんなお天気なので心がなごむ新しいクッキーを焼いてみました♪黒ゴマを練り込んだビスケットをごまちゃん型にしてみました(^。^)香ばしいですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ生デコレーション

チョコ生デコレーション
こんばんわ(^^)今日はチョコ生デコレーションのご注文を頂きました(^O^)中学生の娘さんが予約にやってきてとてもほほえましかったです♪家族みんなが笑顔になれるケーキになったかな(^。^)幸せなお誕生日をお過ごし下さい♪HAPPY BIRTHDAYママさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニックSet

ピクニックSet
そしてこちらはピクニックSet!小さなサイズの菓子ぱんと調理パンが袋に詰まってます♪横にあるのが普通サイズのあんぱんくん。大きさの違いがわかるでしょうか?いろんな味を少しずつ食べたい時、お土産や、お弁当にどうぞ♪予約もできますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマちゃんとゴマオくん

ゴマちゃんとゴマオくん
こんにちわ(^^)新作ぱんのご紹介です♪ゴマちゃんとゴマオくん!ごまあざらしのイメージで作りました(^_^;)黒ゴマをたっぷり生地に練り込んだ香ばしくてシンプルなパンです。二匹入ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかろんtaeさん

まかろんtaeさん
こんにちは(^^)お盆も終わり明日からは近郊の小学校が始業式ですね。宿題や自由研究のお手伝いで忙しいお母さんもいるのではないでしょうか(^_^;)私も昨日のお休みに娘の宿題をすこーし見てやりました♪写真はまかろんtaeさんのビーズで作った犬です。チワワ、ダックス、どちらも愛嬌があって可愛いですよ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆の大量注文???

お盆の大量注文???
おはようございます(^^)昨日あたりからみなさんお盆休みに入られたでしょうか?今日は久しぶりの雨で湿気がすごいですね(>_<)お盆のお土産や、お供え?に何件かのパンのご予約を頂きました(^^)三段カメロンはお花の落雁に似ているような、、、私も実家に持って行こうと思います(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルトーザー

ブルトーザー
今日はブルトーザー型のケーキを作りました。車が大好きな四歳の男の子のお誕生日です♪喜んでくれたかなぁ(^^)HAPPY BIRTHDAYるかくん!楽しいお誕生日になりますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクランプ

スクランプ
こんにちは!今日も暑いですね(^_^)そろそろみなさんお盆休みに入った頃でしょうか?写真は10歳の女の子のバースデーケーキです♪プレートにスティッチの持ってるぬいぐるみスクランプの絵を描きました。バナナとイチゴとカスタードクリームをサンドしたデコレーションです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびちびかめろん

ちびちびかめろん
こんにちは(^^)今日も暑かったですね〜(*_*)今日はいつもの親子かめろんの三分の一の大きさのちびちびかめろんを作ってみました。ちゃんと手足もついてますよ♪ちっちゃくって、パンというよりクッキーみたいになっちゃいました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
今日のランチは夏野菜カレー、オムライス、おまかせプレート、こえびとトマトクリームパスタでした。写真はおまかせプレート。自家製野菜がたっぷりです♪和風ミニハンバーグ、ひじきの煮物、モロッコ豆のきんぴら、ポテトサラダ、ふろふき大根などちょこちょこっとプレート盛りにしてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイク形ケーキ

マイク形ケーキ
今日はカラオケが大好きなお母さんにプレゼントするケーキをご注文頂きました(^^)マイク形のケーキとお母さんの似顔絵をのせてみました♪写真を見ながら似顔絵を描きました♪そっくりではないのですが、優しい雰囲気を出せるように描きました。HAPPY BIRTHDAYはぁたん!素敵なお誕生日をお過ごしください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

a-mukkoさん

a-mukkoさん
こんにちは。今日もとっても暑いですね。今日はラズベリーのソフトクリームが1番人気です♪甘酸っぱくてすっきり味(^^)今日はa-mukkoさんがとっても可愛い雑貨を納品に来て下さいました♪お花のプッシュピン、クリップ、携帯ストラップです。どれもナチュラルな色合いでとっても可愛いいですよ(^O^)すぐになくなってしまうと思いますので、お早めにどうぞ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シフォン・デコレーション

シフォン・デコレーション
今日は15cmのシフォンのバースデーケーキのご注文を頂きました♪雨の中のご来店本当にありがとうございますm(__)mシンプルに、というご注文でしたのでイチゴと生クリームの絞りで仕上げました。楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAYさださん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまかせプレート

おまかせプレート
今日のおまかせプレートです(^^)自家製野菜をふんだんに使ってヘルシーランチにしてみました。かぼちゃ、モロッコ豆、かにかまちーずの天ぷら、肉詰めズッキーニのトマト煮、茄子の甘味噌いため、きんぴらごぼう、さやえんどうの卵とじ、梅味噌きゅうり、サラダがついてます♪女性はちょこちょこいろんなものが食べたいですよね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆弾???

爆弾???
久しぶりの雨ですね(>_<)今日は近くの野球チームの行事のパン食い競争用のパンをご注文頂きました(^^)70個のうち、数個に当たりが入ってます!青唐辛子と超激辛カレーの二種類(>_<)当たりじゃなく、外れかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »