« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

バースデーいっぱい

バースデーいっぱい
今日もたくさんのバースデーケーキのご注文ありがとうございます(^O^)手前のチョコ生クリームケーキは10才の女の子のお誕生日に『ハートいっぱい』というご希望でおつくりしました。イチゴもハート、チョコもハートです♪左のケーキはモンブランのデコレーションです。モンブランファンのお客様、こんな風に大きなモンブランも作れますよ♪右のケーキはデリッシュオショコラがベースです。二十歳のお誕生日なのでチョコで大人っぽくシンプルに飾りました♪楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュバーブのタルト

リュバーブのタルト
今日は新作ケーキがまた出ましたよ♪丘珠はやし農園さんから届いたフレッシュなリュバーブを焼き込んだ甘酸っぱいタルトです。毎年人気の季節限定のケーキですよ(^^)ぜひ一度お召しあがりくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特注ケーキ

特注ケーキ
こんにちは(^^)今日は運動会に行ってきました。運動会の間雨が降らず無事に終わって良かったです♪でも風が強かったのでお弁当はふたでかくしながらたべました(>_<)今日はバースデーケーキのご注文がいっぱいでした。お客様のご希望でおつくりしているのでひとつひとつ違うオリジナルケーキです♪みなさん楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新作ケーキ

新作ケーキ
こんにちは(^^)今日はとってもいいお天気ですね☆明日は娘の運動会です。近隣の小学校も週末は運動会のところが多いみたいですね。お天気がよくなるといいですね〜(^^)今日は新作ケーキの紹介♪先週末出たのは『ふんわりいちご』350えん!ふんわりとしたビスキュイにイチゴのムースをサンドしてハートのイチゴを可愛いく並べてみました♪そして本日の新作!『Cherry』380円です。ドライチェリーをちりばめてたタルトにチェリーのお酒で風味をつけた生クリームがのっています。こちらはちょっぴり大人の味です。明日も新作ケーキがでますよ!次々変わるので、食べたいなぁと思ったらすぐにご来店ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろくまちゃん

しろくまちゃん
こんばんは(^^)先週末のバースデーケーキのご紹介♪10才の女の子のお誕生日でした。周りの生クリームの絞りはしろくまちゃんの顔になっています♪HAPPY BIRTHDAYさやちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごまちゃん&うさぎさん

ごまちゃん&うさぎさん
チョコ生クリームのお誕生日ケーキにのっているのは、マスカルポーネでできたうさぎさんとごまちゃんです。お客様のご希望でのせてみました。可愛い〜と喜んでくれて、私もとっても幸せでした!すくすくと大きくなってね♪HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツいっぱい!

フルーツいっぱい!
先日おつくりしたお誕生日ケーキです。生クリームのデコレーションケーキの上にメロン、マンゴー、いちご、ブルーベリーなどいっぱいのフルーツをのせた豪華な特注ケーキでした。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の誕生日

娘の誕生日
おとといは娘の誕生日でした。今年は、お家の形のケーキ(うさぎとおひさまのお店の形)でした♪周りにはビスキュイで作ったうさぎさんやミニシュークリームで飾りました(^^)HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜
桜のデコレーションケーキです♪お子様の名前にちなんで桜の形のご注文でした。楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAY桜花ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム

シュークリーム
昨日のバースデーケーキは生クリームのデコレーションケーキの上にシュークリームをのせました。小さな女の子が喜んでくれるように顔を描いてみました。HAPPY BIRTHDAY奏ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリッシュ・オ・ショコラ

デリッシュ・オ・ショコラ
こちらはデリッシュオショコラのバースデーケーキです。生チョコのように口溶けのよいケーキです。大人の女性向きに華やかに仕上げました。楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。HAPPY BIRTHDAY有香さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツタルト

フルーツタルト
こんばんは(^^)今日はフルーツタルト21センチのバースデーケーキをご注文頂きました(^^)21センチはさすがに大きい!苺、ブルーベリー、オレンジ、りんご、きいちごを豪華にのせました。フルーツ好きな方にオススメです♪HAPPY BIRTHDAYともちゃん!幸せな一日でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ生デコレーション

チョコ生デコレーション
こんばんは(^^)今日で連休も終わり♪皆さん楽しいゴールデンウイークをお過ごしでしたか?連日いいお天気でしたね〜(^O^)今日はチョコ生デコレーションケーキを作りました。中学生の女の子向けに可愛いく飾りました♪楽しいお誕生日になりますように☆HAPPY BIRTHDAYさつきちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

子供の日
こんばんは(^^)今日は子供の日。予約のデコレーションケーキを作りました(^O^)苺でこいのぼりを型どってみました♪一年中誰かの記念日!ケーキを作りながら一緒にお祝いさせて頂けてとっても幸せです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノ

ピアノ
こんばんは(^^)今日はすっごいいいお天気でしたね〜♪今日はお休みだったので娘とお友達を連れて水族館に行ってきました。予想はしてたけどやはり家族連れで混んでいました(>_<)昨日作ったバースデーケーキはピアノ型。チョコスポンジの生デコでした。HAPPY BIRTHDAY!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎとおひさまについて

丘珠のルソレイユとモンプチラパンがひとつになり、新たに「うさぎとおひさま」になりました♪ これからも末長くよろしくお願いします

営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜/第三火曜/第四火曜
phone 011-751-0201
address 札幌市東区北45条東15丁目3−18

MENU

ケーキ
コーヒー 紅茶 ハーブティー
ランチプレート クッキー etc

お店への地図

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビスキュイ

ビスキュイ
こんばんは(^^)明日から三連休ですね♪すでに水曜日あたりから連休の方もいるみたいですね(^^)皆さん旅行や帰省でお出かけかな?どうぞお気をつけてお出かけくださいね!お店は月曜日以外は営業していますので、どこにも行かない方は是非ご来店くださいね〜♪今日はビスキュイ生地でテディベアとうさぎさんを作ってみました。ケーキの上の飾りなどご希望でお作りします。メッセージを書くこともできますのでご相談くださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »