« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

新作

新作
今日は暖かいですね♪雪も大分溶けて来て気持ちが良いですね♪先週末から新しいケーキを販売してます(^^)手前左から『setoka』オレンジとみかんをかけあわせた新しいフルーツ、せとかをダックワーズ生地とキャラメルクリームの上にのせました。後ろは『マリアージュ』ソテーしたりんごをのせたタルトです。キャラメルのほろ苦さとカスタードクリームのハーモニーをお楽しみください。手前右は『ミラベル』ピスタチオのクレームダマンドを絞って焼いたタルト台にミラベルの自家製コンポートをのせました。ミラベルは黄色いすももの一種でフルーティで甘酸っぱい果物です。春らしいケーキを取り揃えてお待ちしております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリッシュ

デリッシュ
こんばんは(^^)先日のバースデーケーキ、土台はデリッシュオショコラでつくりました♪生クリームが食べられないお子様も結構いらっしゃいます。そんな時は、焼レアチーズやガトーショコラ、デリッシュオショコラなどでもおつくりすることができます♪上にのせるプレートやフルーツなどで可愛く飾ればお子様向けになります♪この日はブルーベリーにも顔をつけてみました。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚祝い

結婚祝い
こちらは生クリーム18センチのデコレーションを結婚のお祝い用にかわいらしくアレンジしました。どうぞお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーショコラ

ガトーショコラ
こちらのバースデーケーキは土台をガトーショコラで作ったものです。上の飾りは小学生の女の子が描いてくれたイラストをもとに作りました♪すごく上手なイラストを描いてくれたんですよ♪楽しいお誕生日になりますように。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きらきら星

きらきら星
昨日のバースデーケーキは女の子二人の合同バースデーパーティー用におつくりしました。いちごを星形にのせて、クッキーに似顔絵をかきました♪取りに来た女の子たちの笑顔にとってもうれしくなりました。HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー

サッカー
昨日は大きな特注ケーキをつくりました。サッカー部を卒業する先輩へのプレゼントにおつくりしたもので、サッカー場をイメージしてつくりました。緑は抹茶でつけました♪たくさんのいちご選手たちが走っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »