« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

うさぎさん

うさぎさん
こんにちわ(^O^)先日のお誕生日ケーキのご紹介です♪飼っている茶色と白のうさぎさんの顔をケーキにしました♪周りにはご家族の顔のイチゴとうさぎさんイチゴ、そしてカッパが好きな娘さんにカッパイチゴで飾りました♪写真には全部は写りませんでした(>_<)HAPPYな一年でありますように!お誕生日おめでとうございます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナール

ルナール
おはようございます(^O^)今日の新作ケーキのご紹介です♪ルナール はフランス語でキツネの意味。ミルクチョコのムースの中に甘酸っぱいカシスの実をしのばせ キャラメル生クリームをかけました♪黄金色のキャラメル生クリームがキツネを思わせるところから名付けました♪今日は秋晴れのお散歩日和。お散歩途中 ぜひお立ち寄りくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆タルト

黒豆タルト
こんにちわ(^0^)/今日から三連休ですね!朝から雨が降ったりやんだりですが 各地では秋のイベントもやっているみたいですね♪今日は新作ケーキのご紹介です。黒豆タルト。柔らかく煮た黒豆をたっぷり入れて焼いたタルトに 黒豆の煮汁作った生クリームをのせています。ドライブ帰りにぜひお立ち寄りください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨届きました!

雑貨届きました!
たった今 うちの看板を描いてくれたイラストレーターのChuちゃんが 雑貨を納品してくださいました♪紙粘土で作った森の動物たち♪一個400円です♪ケーキを持ったくまさんやうさぎさん、たぬき、はりねずみ、りす、鳥さんがいますよ♪とりさんのお尻の下をそっと覗くと小さな卵が暖められています♪数量限定ですのでお早めにどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス

バス
こんにちわ(^-^)先日のバースデーケーキのご紹介です♪こちらは 立体バス型の生クリームデコレーションです。小さな男の子に人気があります♪色をつけたり 模様を描いたりも出来ますよ♪HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうじ茶ぷりん

ほうじ茶ぷりん
こんにちわ(^O^)今日も新作ケーキのご紹介です。ほうじ茶ぷりん。絹ごし豆腐のように口当たり滑らかなほうじ茶ぷりんに、黒豆、黒みつ寒天、生クリームをのせた和風デザートです。蒸し暑い日にもあっさりと食べられますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケイク・デ・ボア

ケイク・デ・ボア
こんにちわ(^O^)まだまだ暑い日が続いていますね(>_<)さて 今日はちょっと変わった新作ケーキのご紹介です♪ケイクデボア。ビスキュイ生地にあさつき、ひまわり種子、エシャロットの乾燥したものを振り掛けてやきました。中に生クリームとプラリネを巻いてロールにしています♪今までになかった不思議な美味しさです♪ぜひお試しくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »